イタファンなオレ。

昨夜、いつもの店で飲み中、
サッカーと野球はどっちが燃えるかで女子ども(勿論私より若い)が討論。
野球派女子が「でもやっぱワールドカップはにわかサッカーファンになっちゃったよねー」
と言うので、
ここぞとばかりバリボーのワールドカップはどうよと話を振ったが、
「観てない」
「うーん」
「興味ない」…。
いかに女子バレが素晴らしいかをとくとくと説教してやったが場は冷える一方。

そいつら女子は私より先に帰ったが、
あんまりに悔しいので、悔し紛れに帰り際、残ってた連中に
「おまいらに、最後にこれだけは言っておく。 …佐々木さんはカッコイイ!」
と捨て台詞を吐いてやった。

周囲は「こいつほんと病気だ」って顔でぽかーんとしてたが
私は「…あぁ、やっぱり“レオ”とははじゅかしくて言えない…」と勝手に後悔していた。
ただひとり、
「あぁあぁ、おまいは栗原になりたいんだよなー」と呆れ気味に反応してくれたKよありがとう。