HeartBeat web

http://www.kd-blend.jp/
山形ローカルのスポーツ系フリーペーパーのwebから、
デンソー戦の選評&記者会見。
http://www.kd-blend.jp/new/new031228-honpen.html
http://www.kd-blend.jp/new/new031228-kishakaiken.html

サイトの動きは軽いし、サイト構成も分かりやすいし、
色の使い方もシンプルでセンスあるし、
記事も文体・内容ともにクレバーかつクールでいい。
レオネタをネットでチェックし始めて見つけた、今んとこ一番のクールサイトだろか。

で、これ読んでやっと、言葉にしてみる気がしてきた。
ストレートで勝ったっつーのに、山形まで行って生レオ観たっつーのに、
なんで28日は、はっきりしない気持ちが残ったのか。
それは「赤羽があんまりにサーブミスが多かった」からだな。
参照>http://www.vleague.net/results/2003/pdf/15533_2.pdf
女子バレの醍醐味は、粘るラリーの緊迫感と、それをブチ破る攻撃
(パワースパイクでも匠の技のツーでもドシャットブロックでも)、
さらにそこで決まったかと思うと「えぇっそれ拾えちゃうの〜?!」
って驚かされるブロックフォローの妙技で織り成すリズムなんだよなぁ。
それがサーブミスされちゃうと点数は取られるわ、さっき決まった
攻撃の余韻もサーッと醒めちゃうわで、観てるほうもがっくりきてしま
うんですなー。...あーぁニワカのくせにエラソーに言っちゃったよ。

なんつっちゃってさ、まぁ、この不完全燃焼感はさ、正直さ、
「フルセまで行ってくれればそれだけ長くレオが観られる(ハァト)のに
 ストレートで勝っちゃつまんな〜い♪♪」...ってことなんだけどさっ。
チーム的にはさ、セット率を考えたらやはり勝てる試合はさ、
ストレートで勝っておくべきだからしょうがないよね(半泣)

ついでに、
アルカス戦の選評&記者会見
http://www.kd-blend.jp/new/new031217-article.html
http://www.kd-blend.jp/new/new031217-kishakaiken.html

しかし記者会見の写真はどっちも一瞬、
「うぁ〜みんな座り方態度でけぇ、こえぇ〜」とびびったわー。
でもそれは、あの足の長さに合う椅子がないからだよねぇ。だよね?
勝ったのにどっちも苦い顔なのも、反省点をふまえて&疲れてなんだろうねぇ。