共同通信:日本、ストレート負け

http://news.kyodo.co.jp/kyodonews/2004/athens/game/32volleyball/volleyball.html
一番深く肩落としてるよ。
だってそりゃそうでしょ、昨日のメンツのなかでは一番調子よかったんだもの。絶好調とは言えないけど、唯一人まともに『レフトエース!』って感じで決めたし、珍しく、タイミング合わないから『ではない』フェイントもいいとこに決まったし。あ、『センターライン直撃ジャンサ』があったか...(苦笑)
でもねー、そのフェイントのときだってブラジルは皆反応して転がってはいるのよ。日本は真ん中に落っことしてるもん。誰も反応しないで。シフトを変えて「誰もが攻撃出来る」って売りにしたのがむしろアダになってるよな。私のようなゲームメイクの素人でもわかるよ。ブラジルはネッチばっかりしていたんだから、OQTの序盤で何度も見られた「スーパーキャッチ」さえ出来てたら、決して「一度もリードを奪えずに負ける」なんてことはなかったと思うよ。
そんな中、山形新聞はポジティブシンキング。問題点は本人らはわかっているだろうからね。マスコミはさ、叩けばいいってもんじゃないさ。
山形県民ニュース:女子バレー県3選手、好機演出−アテネ五輪
http://www.yamagata-np.co.jp/kiji/20040815/0000002768.html