晶ちゃんのいいわけ

試合前>
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/athens/column/comment/200408/at00001778.html
試合後>
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/athens/column/comment/200408/at00001892.html
ぜんっぜん逆のこと言ってる〜!
一方さすがランキング1位、アメリカの吉田さんはこんな感じ。そーだよねー
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/volley.html?d=10kyodo_olympicp409&cat=40
WGでもずっと思ってて昨日の試合で確信したんだけどさ、自分も技術職なので余計思うンだけどさ、仕事でもなんでもさ、もうだめかも無理かもと思うような限界ギリギリでの闘いのときってさ、結局「ホントはこれに使う技じゃないけど、これだったら自分でも絶対出来るからこれでなんとかしよう」って自信がある技で乗り切るしかないんだよね。奇襲作戦てのは基本が出来て、奇襲が上手く行かなくても崩れない基本がなければリカバリーできないんだよ。まぁレオはAチームの訳のわからん小手先こねくり回しに入らなくてすんでるから、途中出場で自分の自信のあることやるだけでいいから上手くできたんだよね。
ちなみにレオ含めた選手達のコメント(ただし開会式前のもの)。
http://athens.yahoo.co.jp/column/report/interview/at00001850.html
「開会式に出なければ疲れなくて勝てたかも」なんて言い訳は絶対誰も言わないで欲しいなぁ。あれだけ幸せな顔出来たんだから。