山形新聞ニュース:Vリーグの「埼玉開催」を協議−パイオニア

http://210.190.116.50/User/Search/?Template=ShowArticle?ch=200412030000003827
歓迎・所沢パイオニアレッドウィングス!わが街へようこそ!!
素性が知れようとお構いなし!
しかし所沢でパイオニア+バレーボールと言えば圧倒的に9人制チームのことで。
http://www.ccn.ne.jp/tokolumn/#on7
V10決勝のころ、実家の母が「パイオニア(の事業所)にバレーボールの垂れ幕が」って言っていたのも、コレを機に追求するとどうも、国体出場についての垂れ幕だったかも知れないとのこと*1
まぁレオだけに。しかしパイオニアはさすがに西武ライオンズは買ってくれないだろうなぁ。オーディオ系電機メーカーとしても中堅でしかないわけだし。
そうすると、タイムアウトも花笠音頭から、所沢市民のスポーツ魂を熱く揺り動かすコレに?!
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/7973/lions/chihei.html

*1:母はバレーボールが6人と9人で差があることを知らず、盛んに「バレーボールの国体所沢でやるわよ!23好きなんでしょ!」としつこく電話をかけてきた