山形新聞ニュース:パイオニア、競って1勝−Vリーグ決勝ラウンド

http://yamagata-np.jp/kiji/200503/05/news00722.html
赤ロケJTのフルセットを見ながら思ったのですがもしやコート的に西側が鬼門?パイオニアがセットを落としたのも、第二試合でセットをお互い落としたのも西側のコートなんですよね。東側のオーロラビジョンが眼にチラチラして気が散るのだろうか。私なら小心者だから、自分が、しかもドシャットくらったりアタックに吹っ飛ばされたりしたときにうっかり大写しになったりしようものなら、ショック大きくて立ち直れなさそう。OQTのときは両方のオーロラビジョンで画像が出てた気がするけど気のせい?
気になったのがセリ夫人の遺影も東アリーナで掲げられていたこと。レフ板になってチラチラするんで、ガラス板を外すか、持たないで座席に光らない角度で置いておくかどっちかにしたほうがよいと思われます。