記事を読んでみると

えーと、読売のだな。

アテネ五輪バレーボール全日本女子のエースで、前VリーグNECの栗原恵(20)が、8日に東北パイオニア山形県天童市)に入社していたことが15日、分かった。
(中略)
「バレースタイルが合わない」などの理由で10月13日にNECを退社。東北パイオニアによると、同月下旬に「パイオニアでプレーしたい」と、栗原から申し入れがあったという。
とりあえず、この記事の時系列が正しいとすればだ、退社時の報道での「行き先は決まっていない」とのコメントも、文春での「バレー界のプー」発言も*1、別に嘘ついたわけじゃァないわけだ。その上、一応11月1日発売のバレマガの誤植?も実は誤植でもなんでもなくてレオが今後パイオニアへの申し入れがあることを当然知ってて「その頃は発表済み」と予測して書いたとしても嘘じゃァないわけだ。そうだなきっとそうだなウン。
http://www.sponichi.co.jp/others/kiji/2004/11/13/03.html
それよりこっちの記事の立場がないだろう。読んではいても「それは決して彼女が選ばない道だ」と思ったんでここでは取り上げなかったんですが。この報道をされてかわいそうなのはむしろNECじゃないのかな?だってすでに答えが出ているのに、かかなくていい恥をかいたんだし*2。 赤ロケバレーは決してつまらないバレーじゃない。特徴はあるけど。私の趣味じゃないけど。クンちゃんがいうとおり昨日の試合はどっちも見てて面白い試合だったし。スギさんの一人時間差可愛かったし。まあいいんだよ、ちゃんと決まった事実を受け入れれば!変な情報に惑わされずにね!

*1:買わなかったけどアレはVが始まるより前だったよね?

*2:私が勝手にこんな言い方するのももNECに失礼でちょっと気が引ける