そのスポニチいわく

Vリーグの移籍規定により、既に開幕している今季リーグではプレーできない。来年の全日本男女選手権からパイオニアの一員として試合に出場する見通し。
らしいです。このモトコ予言↓については正式発表があるまで、とコメントしとかなかったんですが、ここで再掲と引用。
http://www.jva.or.jp/japan/motoko/20041112.html
早すぎる起用には、時に危険な落とし穴がある。敗戦のときに「自分のせいで負けてしまった…」とネガティブになって自信を失うかもしれない。若いうちからヒーロー的立場になってしまうのは反対。
 やれる自信が自らにみなぎるのを待つ。プレー以外のことまで生活の全てを観察し、機が熟するまで我慢することが必要。我慢の間は、良い状況で少しずつ出場させて、勝ち方・勝ち味といったことを身につけさせてゆく。
セリから直接聞いた話だということで、文章の前後関係から伺うにはV開幕の11/3*1、と考えると、随分先の話ですが黒鷲スタメンが気になって、あぁー、はぁー、うーん...と余計に考えてしまいます。

*1:もっと前に聞いていた?のをごまかしてる??そこまで思い遣って書いた???